shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

夜遅くに完熟を頂くって話:無想

イメージ 1
仕事がなぜか増えてる…。
あ、充実自慢じゃありませんよ。
そもそも、仕事で充実はしませんし。
(ということで書き溜めして放出している最中です)

仕事は増えてるっちゃ増えてるんですが、遅くなってる理由はこんな感じなんですよね。
せかされる→終わりました!→帰宅済
これ直せる?→(1時間)直しました!→帰るね!明日確認しとく
こういったやりとり他の会社でも多いんですかね?
まあ、結局その日にやんなきゃなんですけどね。もっと早く言ってくれやって思うだけ。
こっちもスケジュール管理してやってるから、ずれると判子もらえないとかかなりずれるんだよな…。


という事で、遅くなって、起こすのも何なので外で食って帰りました。
ヱビスとお通しのホルモン煮、茄子の煮物とウズラのたまごの煮物
煮物オンパレード!しかも冷えてるやつ。


冷えてる煮物最強です。
美味い!
おでんも冷たくってもいける。そっちの方が良い時もあったり。
ちなみに、かみさんは温かいのが好き。


さて酒も冷酒
無想 sexy完熟酒

イメージ 2

無想
これは確か若い方が造ってるんだったっけ?
かなりおおざっぱにいうと、赤武、加茂錦らと同じ雰囲気のある酒。
この感じは時々飲みたくなるやつです。
しかも、外で飲むとめっぽううまい。

それからセクシー完熟と!
え~とどう解釈すべきでしょうかね。
ひやおろしってことかいね?
味とすると、柔らかく、旨味を感じる丸み。それと少しガスの残ってるちょっと躍動感。
熟とフレッシュ!完熟じゃね―な。
完熟ね~、ん~
完熟って言葉に妙に引っかかる。
この引っかかる感じは…これは日本酒的なのか、それとも○癖的な事なのか…

嫌いじゃないぜ!
セクシー完熟というより、5年目のグラビアアイドルって感じ。
分かるかな~売り方間違えるとフェードアウトするあの感じですよ!
引っかかるところには引っかかるあの何かです。
あ…やっぱり性○でした。
なんいせよ美味しかった!(他意はない)

このほかにもはなともえも飲んでます。
ちなみに口開けから時間たったので、ちょっとギシっとした酸がきてうまかった。

仕事のもやもやをちょっと薄めるくらいの満足感はありました。
もやもや無しに飲みたいね~
以上