shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

友人宅へ家族で遊びに行ったって話:自然郷、瑞冠、伊根満開

イメージ 1
プロの友人宅へ家族総出で遊びに行ってきました。
メインは飲みなんだけどね!

イメージ 2

お酒!
自然郷 円熟純米吟醸
瑞冠 超辛口 生原酒
伊根満開

その他は飾り。

自然郷
前回飲んだ際はちょっと好みじゃないなと思ったけど、今回は旨い!
ちなみに前回は芳醇純米。
今回は円熟純米吟醸
西の風の森、東の自然郷って勝手に思ってます。
風の森よりミネラル感はないけど、じわっとくるガスと、甘くないけど、ドライなラムネな日本酒。
うまい


瑞冠
超辛口ってほど辛くはない。
どっしり芯のある旨口。
若干キャラメル、ミルキーが出てきてた。
明治の高級チョコと一緒に食べたらうまかった。


伊根満開
これはスッパ美味い&甘い。
ロゼ日本酒って感じ。
コシがあるので燗しても全く崩れない。
冬にも美味しいです。


料理はというと、さすがはプロ、美味かった。
最後におでんの出汁で作った卵焼きがマジで最高だった。
こういう食べ方知らんかった。
家でもやるぞ!と。
という事で、以上!