shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

宝酒造「丸おろしオレンジ」 は、居酒屋の味ではない、おいしい家サワーだった

逆さまにすると美味しくなるような気がしました。

冷蔵庫にずっとあった理由

ちなみに自分用に買ったのではない。
最近冷蔵庫にずっと入ってて気になってたやつ。
僕のためにしては、おしゃれだったのでホッといたんだけど、昨日は暑くてなんでもシュワっとしたものが飲みたくなり手に取ってみると

なるほど。
お分かりいただけただろうか?

アルコール度数7%
そう、これはストロング系チューハイって部類のものでした。 カミさんが「美味しそ〜」って買ったやつです。
見た目、雰囲気から、それほどハードな飲み物だと思わなかったそう。
確かに、見えない。
僕もこの手のチューハイは脳天直撃で酔うので躊躇しましたが、背に腹は変えられないので、いただきます!

居酒屋の味ではなく、家で飲むサワー

正直うまい。
丸おろし感しっかり。
甘味、苦味、渋味、全てがしっかり本物。
それにアルコールの7%が本物感を演出してる感じ。
アルコールの角もなく、非常に一体感があって飲み口も良く。
さすが。 これは居酒屋では出せない味。
缶でしか出せないこの味、この濁り、この一体感。

だがしかし!
宝酒造といえば、酒場の味じゃないですか?
これはそうじゃない、家で飲むジュースのようなサワーでした。
時間のある時にゆっくり家で楽しむのが良いんじゃないかと。

翌日仕事早いので今回はこれのみで終了。