shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

高アルコールは魔の飲み物って話:アサヒもぎたて

イメージ 1
先に申しあげておきます。
高アルコールの飲み物をぐじぐじ言ってる割に、日本酒も、高アルコールビールも大好きです。
はい。
でも、この高アルコール商品、特にチューハイについては、あっという間に立ち位置が確立しちゃったせいで、僕みたいに結構わけわかんなくて飲んじゃう人いるんだろうと思っております。
高アルコールビールってマニアな部類なので、意識を持って探さないと見つかりもしないし、手に取ることもほぼ無いと思う。
それに対して、すっごく気軽に手に入るんですよね。
 
今回飲んだのはこれ、
アサヒ もぎたて もぎたて搾りレモン
 
これは娘と昼ご飯をセブンに買いに行ったときに、くじでこれ当たったんです。
飲むつもりはなかったんですが、昼暑いのに何にも飲み物なかったからついつい飲んじゃったんです。
あ~!って思いました。
美味いんです。変な居酒屋行ってめちゃくちゃ濃いレモンサワー飲まされたときのあのアルコール感が無い。
アルコールは感じますけど、かなり飲みやすい。
それに、果汁の割に生レモン感半端ない。
ごきゅごきゅ飲めちゃう。
完成度?かは分かりませんが、しっかり飲み物になってる。
でも…、脳天にじわーってきます。すげーきます。
気が付いたら、スコッといきます。
これは危険だわ。
 
それから、このシールの場所なんだけど、適当に貼るのはやめた方が良いと思う。
9%のところに丁度貼られてるんだけど…。
後ろには貼ってないけど、店のテープとか貼ると知らずに飲んじゃいますよ。
それに、貼る意味わからん。
ホントに意味あるんですかね…
大人の誤飲ってのも結構あると思います。
弱い人はご注意を。
 
以上