shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

あんまり人集められないので、家族みたいな友人と年忘れをしたって話し:フェウド・アランチョ、グアード・アル・メロ、光栄菊、すず音

年忘れの会をしました

会と言ってますが、我が家に来たのは幼馴染&知り合いのにーちゃんの二人。
幼馴染は1年近くリモートワークで電車にも乗ってないし、にーちゃんも車で勤務&一人作業の仕事なので。
僕が一番あれでしたが、自主検査受けて陰性だったからまあ良いのでは?ということで。

忘年会とはいっても、外での飲みがほとんどできなかったから、我が家で飲みをしたってだけなんですけどね。
自粛してください(わかるよな?)というお願いされているし、コロナかかるの嫌なので、こじんまりとですね。

適当にあるものを焼いて、あるものを飲んだ。

食べ物は冷蔵庫を整理するためにお好み焼きと鉄板焼
それから、年末だから寿司も必要ですよね。

f:id:shirophoo65:20210121214128j:image
f:id:shirophoo65:20210121214132j:image

酒も飲みたいもん持って来い!スタイル。
僕も好きなもの飲みます。

金麦 〈深煎りのコク〉

f:id:shirophoo65:20210121214224j:image

フェウド・アランチョ カベルネ・ソーヴィニョン 2017


f:id:shirophoo65:20210121214304j:image

f:id:shirophoo65:20210121214250j:image

グアード・アル・メロ ライローネ 微発泡 2018


f:id:shirophoo65:20210121214332j:image

f:id:shirophoo65:20210121214335j:image

光栄菊 スノークレッセント


f:id:shirophoo65:20210121214405j:image

f:id:shirophoo65:20210121214408j:image

花めくすず音

f:id:shirophoo65:20210121214435j:image

 発泡酒1本、ワイン2本、日本酒2本。

統一感がない。

ワインがイタリアってことくらいでしょうかね。

金麦:これはなかなか良いのではなかろうかね。
コクかどうこうは良くわかりませんが、良い感じに深煎り感が、リキュール系のアルコール臭さを隠して、甘さと調和してます。

フェウド・アランチョ:プルーンとかカシス。キュッとしたタンニンの強さ感じるけど、甘味もあって思った以上に飲みやすい。ワイン分らんのですが、イタリア?って感じがあまりしなかったんですよね。どこっぽいかはわからんですがイタリアンってこうなんだなと。どうしてでしょうか。

グアード・アル・メロ:は微発泡の自然派白。自然派で時折あるなっちゃった系の泡ワインでしょうかね。おもったより落ち着いてるお味。もっとフレッシュでいてほしかった。うまいですけど。

光栄菊これは評判良かった!美味かった。果実感あってジューシーでございました。洋ナシって感じがしっかり。

花めくすず音:かなり昔のもの。冷蔵庫に5年以上はいいてました。泡もまだ残ってたし、劣化も感じなかった。正直イケた。瓶捨てられた泣

お昼頃から初めて、夕方には解散。
いつもこ奴らと飲むと、ゲームだ漫画だ映画だとかの話で盛り上がってますが、こういった状況下なので、結構まじめな話も。
こういった時だからこそ飲んでよかったかなと思っております。

以上