shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

アサヒ ザ・リッチを飲む

かみさんが最近ビールではなく第3のビールを買ってくるようになりました。

これで結構それらが飲めるってなったんですよね。

で、今回買ってきたのがこちら。

アサヒ ザ・リッチ

f:id:shirophoo65:20200315193026j:plain

はじめにこのジャケット見たとき

お?ビール?

って思ったけど、しっかりリキュール類なんですよね。
最近の各社の傾向として、見た目を工夫してできるだけ手に取ってもらおうってことでしょうかね。
ビールより金かけてんじゃねーのかな?って感じですね。

 

さて、お味ですが、思ったより味があって美味しい。
リキュール系によくある甘味と、麦っぽさ、そんでアルコール感(6%)がしっかりしてるため、確かにリッチ。
飯食いながら飲むには良いかなと。

リキュール類が出てきたときはやっぱりビールテイストなアルコール飲料的だったけど、最近は美味くなってる。
ビール飲む理由がなくなるくらいにはなってきてると思う。

それはそれでいいと思うんですけど、安いし。
結構他にもいろいろ出てるし、飲み比べも楽しいし。
新商品も出るし。

次は何買おうかなと

以上