shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

日本酒ハイボールを飲む

日本酒好きなのですが、最初はシュワシュワが飲みたい。

普段はビール類を飲むのですがない。

仕方ないので、日本酒でハイボールを作ってみました。

 

伊根満開+ソーダにしたのですが、なんか物足りなかったので、焼酎を足してみる。

ちなみに焼酎は鶴齢の蔵のとこの。

f:id:shirophoo65:20200225235808j:image

お!美味い。

香り、味に特徴があるものが美味いと思う。

という事で

玉川生もと無濾過生原酒+焼酎+ソーダ

f:id:shirophoo65:20200225235832j:image

うん。

これも美味い。割っても玉川。

生熟っぽさもあり、これが意外にソーダと合う。

 

ネクスト!

神亀  樽酒+焼酎+ソーダ

f:id:shirophoo65:20200225235849j:image

芳香剤ぷーん系かと思ったけど、杉の香りが良い感じ。

これもまた美味し。

 

本日はこれまでですが、めっちゃ香る系の花陽浴とかどうなのか気になるところ。

以上