shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

2月の収穫:米宗、羽前白梅、天寿、出羽桜

今月初の収穫!

年末の旅行と、大阪旅行で資金が無くなってきたので控えておりましたが、やっぱり買わなきゃやってられないですからね!

収穫物

f:id:shirophoo65:20200225160310j:image

米宗 純米吟醸 無濾過生原酒 にごり 速醸 2019BY

羽前白梅 純米吟醸 無濾過生原酒 上澄み 雪若丸 2019BY

天寿 月と櫻

出羽桜 雪女神 純米大吟醸

先の2つは僕、後の2つはかみさん用。

諸事情により4合瓶。

持ち運び楽でいいですね。

 

米宗はちょっと今までとは違う雰囲気だったので、買ってみた。

ちなみに四段仕込なので、甘酸がはっきりしてて、僕好みの酒でした。

デザート感覚でもいけそう。

羽前白梅は僕のは良く利用させてもらってる酒屋にて取引が始まったという事で、お祝いです。

羽前白梅は山形県鶴岡市大山。

僕の生まれ故郷の酒なので、買わずにはいられんのですよ。

 

天寿はかみさんが「かわいい!買う!」とのことでジャケ買い

出羽桜はこちらも良く利用している酒屋のHPで紹介に力が入っていたので狙ったとのこと。

確かに、購入時に「この値段では普通は買えない」と言っていたので、期待。

 

という事で、今月はこれにて終了。

以上