shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

テキーラ入りビールを飲みながらテキーラをチェイスしたって話

f:id:shirophoo65:20200229105411j:image

実際飲んだのはテキーラじゃなくってソトルです!
どう違うか良く分からないけど、分かり易いようにタイトルはそうしました。

すんません。

飲んだのはOro de Coyame Sotol。
ホントこのまんまなんで、あれなんですけど、注文するさいに

「若くて、パンチ力」

ということで、おそらく熟成はさほどされていないはず。

これを飲んで、ビール、そんで、ソトル、更にビール、で、ソトル…
ん?ソトルでチェイスするした方が味が良く分かる。

ん~これ如何に?


で、このソトルの味わいですが、しっかり若く、テキーラっぽいハーブや、青さもある。
でも、やっぱりテキーラとは違う感じがするんです。
ん~何がっていうとあれなんですが、幹があるというんでしょうか、まあ分からんですけど、美味いのは変わりません。

それから、この芋虫の粉なんですが、岩塩と乾燥芋虫をミックス!したもので、ひじょ~に美味かった。
もっと飲みたかったですが、週末も仕事なのでこれにて終了。

以上