shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

草加で星野製作所(麦)のビールを飲んだって話:田中エール、ほしのセゾン

ちょっと前の事です。

ひっさびさに草加のスバルへ行ってきました。

本来はゆっくりしたかったのですが、ちょっと諸事情で近所まで来てただけ。
てなわけで、ちゃちゃっと飲んできました。

ビール2本&漬物

田中エール 夏みかんと生姜 by 星野製作所(麦)

f:id:shirophoo65:20210514101412j:plain

草加にある 野菜とお酒のバル スバル のオリジナルエール
夏みかんと生姜使ったエール。

夏みかんの果実味というより、皮のマーマレードっぽさと、生姜の風味が良い塩梅。
僕の実家では夏みかんが庭にあって、毎年母がマーマレードを作っていたので、妙に懐かしい味。

温度が上がってくると、更にマーマレード感が強くなるので、個人的には常温くらいがちょうどいいかも。

ほしのセゾン by星野製作所(麦)

f:id:shirophoo65:20210514101437j:plain

セゾンです。
そんなにセゾンっぽくないかも。
とても飲みやすく、ちょっと線も細め。
でも、スターアニスのあの薬草感がほんのり効いてて、良い個性。

アニス嫌いでも、ほんのりだから意外とイケるんじゃないかと思ったり。

ちなみに以前タップで飲んだ時はスパイシー&スモーキーって書いてたけど、これはそんなことない。色も違うしね。

それからつまみの漬物。
めっちゃうまい。

 

f:id:shirophoo65:20210514101422j:plain

shirophoo65.hatenablog.com

 以前の様子。

以上。

それから先週星野製作所(麦)の販売がそばでやってたのに行きそびれた。

次回は行く!
次回はあるのか?