shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

GWの酒の収穫:ヴァルツィヘス、ジャンドン、コチブルワリー、グレープシップ、アルケミ

かみさんらがいなくなったので、友人誘って酒を買いに行ってきました。

誘ったのは僕だけど、車を出したのは友人。
すまんな!

で購入したのはこちら

f:id:shirophoo65:20210514102044j:plain

左より
めっちゃくちゃいい酒屋さんで、日本酒もあるけど、ワインにとても情熱を感じました。
対応も良くっていろいろ説明していただきました。
そんで、オススメ(面白い、美味しい的な感じで)を聞いて、ほぼそのまま買ってきました。

ヴァルツィヘス ツォリコウリ 2017

こちらはジョージアのオレンジワイン。

ジャンドン ロッソ イル・ファルネート
イタリアのお手頃なナチュール。
いい塩梅のナチュール感があるとのこと。
ナチュール感とは!?

コチブルワリー ホワイトエール

岡山のナチュール系ブルワリーとのこと。
酵母は自然酵母を使用しており、「美味い白い液体」とのお言葉でしたので、即買い。

グレープシップ 朱 2020

岡山で注目のワイナリーのロゼ。
葡萄はマスカット・オブ・アレキサンドリアとシラー。
非常に綺麗な香りとのこと。
シラーの土っぽさが下支えとなって、とても美味いらしい。

アルケミエ アブサン 犬啼

アブサン好きなので買った。
あのアルケミエからのアブサンなので、美味いに違いない。
実際旨いらしい。

非常に良い買い物でした。

以上