shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

3月の収穫(花巴編):花巴

の際に色々試飲できたので、購入しました。
もっと買いたかったんだけど、一升瓶が山廃純米の26BYしかなかったので、今回はお預け!
 
イメージ 2
イメージ 3

花巴 長期熟成古酒 本醸造 1988BY
イメージ 4

花巴 山廃純米 中取り 完熟 ×2
イメージ 5

純米大吟醸伊勢丹のみの限定という事で。
限定に弱い。でも、実際旨かった。他の純米大吟醸あったけど、どうもきれいすぎて…。
僕はこっちが好みかな。
 
んで、長期熟成は長期熟成だから買った。美味かったですよ。
濃厚♪
 
完熟はまだスタートラインにも立ってない、これからの酒。
開けて待つか、開けずに待つか。
開けたらすぐなくなるので後者に決定!
 
全て試飲しての納得買いです。
 
以上!