shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

友人をお招きして家飲み!:黒澤、神亀、勝山他

家の酒を消費するために友人をお招きしました。

お酒のシーンのみですが

f:id:shirophoo65:20200203000615j:plain

f:id:shirophoo65:20200203000626j:plain

f:id:shirophoo65:20200203000637j:plain

f:id:shirophoo65:20200203000647j:plain

f:id:shirophoo65:20200203000658j:plain

f:id:shirophoo65:20200203000720j:plain

f:id:shirophoo65:20200203000731j:plain

ウイスキーは飲んでない。見つけたけど、載せてみただけ。

飲んだもの

勝山 純米吟醸

黒澤 生もと 直汲み生原酒 30BY

酉与右衛門 無手勝流 純米 2011BY

神亀 千穐楽 2002BY

神亀 樽酒

他にもあったけどこんなもんで。

勝山は非常にきれい。

線も細いけどしっかりしてる感じでしょうか。

友人、かみさんも良い!って言ってました。

黒澤は冷蔵庫でちょっとほっといたので、カカオ、チョコっぽさが出てる。味の要素も勝山と比べると細部多く、飲みごたえがあっていい。

酉与右衛門、千穐楽は燗でうまうまということでした。

樽酒ですが、神亀の升で飲んだら香りが強すぎて…芳香剤。

平杯で飲むのがうまい。

ほっといてちょっと落ち着いたところからがいいかもしれませんね。

その他浪の音の常温放置ものとか燗を結構飲みました。

 

ということで、5~10時まで飲んだけど翌日は全く問題なし!

良い酒は残らんのだよ(主観)。

家のみはいろいろ種類が飲めて良いですね!

以上