shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

バレンタインに手造り○○をもらったって話:浪乃音

バレンタインの朝、上の娘から「今日は早番?」と聞かれたので、もちろん期待して早めの帰宅。

すると

f:id:shirophoo65:20200217215042j:image

皆さまもご存じだと思いますが、埼玉県、特に草加市民はバレンタインにせんべいを焼くのがデフォ。

 

ハート形の可愛いせんべい。

グッとくるぜ!

もちろんすぐにいただきました。

やっぱり焼きたては美味い。

 

チョコとかの手作りだとちょっともったいないと思ってるうちにダメにしちゃうことがありますが、せんべいは鮮度が命!

焼き立てに勝る美味さ無し!

いや~最高です。

こんな素晴らしいものを踏ませる輩がいるという事ですが、全く信じられん。

踏むなんてできるかい!!!

 

で、夕食

鍋だったので、こいつを燗で

浪乃音 ええとこどり 本醸造

f:id:shirophoo65:20200217215120j:image

古酒になってますが、甘味がじわっとたまりません。

f:id:shirophoo65:20200217215154j:image

16年?

どっちだろう?分からんけど、結構古いです。

 

これにて終わり!

と思いきや

f:id:shirophoo65:20200217215220j:image

デザートありました。

美味し!

以上