shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

娘とサイクリングに行き酒飲んだって話:土田

かみさんと上の娘がお出かけだったので、下の娘とサイクリングへ。
と言っても後ろに乗っけて僕がひたすらこぐんですが…

今回の目的は川口にある道の駅「川口・あんぎょう

 ちゃりで30~40分ゆっくり向かいます。

その途中公園で遊んだり


f:id:shirophoo65:20201021140205j:image

f:id:shirophoo65:20201021140210j:image

JAあゆみ野 安行園芸センター

に寄ったり遊びながら目的へ

今回の目的地、道の駅 川口・あんぎょうってどんな道の駅?って思いますよね。
そんな方はホームページを

www.jurian.or.jp

ざっくりいうと。

ネーミングの通り結構渋め。
川口という事で園芸が豊富。
イートインは立ち食いそば(なぜかうま)。
で農作物の直売所。

今回の目的は直売所で、川口産、埼玉県産の野菜、果物がお手頃で購入できます。
埼玉県の野菜は意外と豊富で美味しいんですよね。

色々かって帰路につく。
1時間ちょいのサイクリング。

で、購入品はこちら

f:id:shirophoo65:20201021140249j:image

柿、梨、キュウリ、おかわかめ

で、このおかわかめですが、めっちゃうまいんですよ。
アクの無いモロヘイヤ的なやつです。

で夕食

先日購入した
土田の

イニシャル「F」  H30BY

f:id:shirophoo65:20201021140318j:image

復活のF的な何かだと思ういます。
そこいらのスーパーで買ってきたアスパラガスをあてに飲みました。

これはなかなか良い。
というよりうまい。

すっきり?シャープで、しっかり酸っぱい。
キレ良し。

酸味はビネガー、お酢的な酸味。
でもイガイガしないしスッと入ってくる。
おそらく、これ30BYで1~2年寝てるから角が取れてるのかなと。

それから酵母無添加でこの酸味、花巴と似てます。
花巴の最近のシャープで線がちょっと細めの物と近いかなと。
土田の方がより万人受けするかと。

こういうのガンガン出して欲しいです。
もう一本欲しいかも。
まだあれば、買おうかなと。

この日は子供と遊んでチャリ乗ったりいろいろしてたので、数杯飲んで終了。
良い休日でした。