shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

綾瀬川を歩いたって話

最近運動不足が続いていたので、綾瀬川沿いを歩いてきました。

運動不足というよりドラクエウォークやってるんですけどね。
この日はかみさん&お子達が浦和美園にいるんで、新田駅そばから、浦和美園まで歩く。

ここら辺の水辺はビオトープもあって、野鳥がいるんですよね。

f:id:shirophoo65:20201019204625j:image
f:id:shirophoo65:20201019204611j:image
f:id:shirophoo65:20201019204616j:image
f:id:shirophoo65:20201019204621j:image

 

ヒガンバナ

f:id:shirophoo65:20201019204650j:image

季節ですね。

で、散歩していると、土手の植物をビニール袋一杯に集めてる人がいました。
それがこの植物

これの新芽?のみを集めてたんですが、食べるのかな?

周りを見ると、この植物なんだか生命力強め。
他の植物を侵食。

なんか見たことある風景。
恐らくですがこの植物は世界で問題になっている、日本が誇る?モンスター植物の“くず”。たぶん。

f:id:shirophoo65:20201019204713j:image

色々ネットで調べると食用としてもいけそう。

僕はあんまり料理は得意ではないのでアレですが、面白そうではある。

 

こういうのを眺めながら美園まで小一時間、結構あっという間でした。

以上