shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

娘先導でランニングをしてさっぱり飲んだって話:こだわり酒場レモンサワーの素、天鷹、薩摩の龍

今年小学生になった、娘がようやく自転車を乗れるようになったので、ランニングの先導をしてもらいました。

f:id:shirophoo65:20200427105836j:plain

乗りたてのわりに結構スピード出るもんですね。
運動不足おじさんにはかなりいい運動になりました。

f:id:shirophoo65:20200427110227j:plain

ビワ発見!
楽しみ?

この桜の木に巻いてあるのなんだろうと思ってみてみると…

f:id:shirophoo65:20200427110820j:plain

こういうことでした

f:id:shirophoo65:20200427110924j:plain

クビアカツヤカミキリ - Wikipedia

ソメイヨシノからしちゃう輩とのこと。
草加市、八潮などで見つかってる!
なるほどなるほど

 

で晩酌!

まずはさっぱり喉を潤す。
サントリー こだわり酒場レモンサワーの素

f:id:shirophoo65:20200427110021j:plain

天鷹 純米粕取焼酎

f:id:shirophoo65:20200427110040j:plain

癖になる。
いや、なり始めてる。
美味いぞ~

次は家にあった芋!
これはおそらくかなり前に義父からの頂き物。
薩摩の龍

f:id:shirophoo65:20200427110104j:plain

やばい。
飲める、いや、美味い。

ちなみにH24年、6年前かな。

f:id:shirophoo65:20200427110129j:plain

適度な運動と、適度な酒!
最高!

心地よくいただきました。

以上!