shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

地元のやつらと忘年会してきたって話:鶴齢、乾坤一

先週プレ・プチ忘年会と題して飲みましたが、今回はちゃんとした忘年会!
メンバーは先週飲んだやつにHをプラスした3人!
 
一人は沖縄から帰ってこず、もう一人はマイコプラズマに大当り!
ということで結局いつもの3人が集まっての飲み会になりました。
 
そんで、今日はただ今学園の駅へバージョンアップ中のナウい駅こと「獨協大学前駅草加松原)」で飲むことにしました。
ちなみにポイントは草加松原の部分。中途半端に名所感残してます。
だったら草加松原で良いだろって話ですが、まあ、ポイントは若者の場所って感じを出したかったんです。
 
じゃあ、おっさん方で行ってやろうって話になり乗り込んできました。
 
名前はちょっと伏せます。というか覚えておりません。
結構しゃれてまして、値段もそれなりでした。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
まずお通しが、鯛の寿司。
ホヤの塩辛、それからいろいろ頼んで最後は和風ピザ。
で、日本酒はこれ
 
イメージ 4
乾坤一 特別純米酒
鶴齢 雪男
うん。
まあ、冷やすと分かり難いんですよね。特に香りがそんなにない純米は特に。
ご飯に合わせるってより、ご飯中に飲めるってことではあってますけどね。
 
ちょっと雰囲気が得意じゃなかったのか、結局地元で飲みました。
イメージ 5
イメージ 6
恐ろしく寒かったので、湯豆腐。
そんでどぶろくソーダや、レモンサワー飲んで、最後はおにぎり!
ここのおにぎり美味い。
すじこも美味い。
 
そんでお開きしました。
以上