shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

プチ・プレ・忘年会を二人でして、相変わらず次の「相棒」の展望をしたって話

遅くまで仕事をしていると、友人Sから「来週の忘年会のプレしね?」とのお誘いがあり、行ってきました。
 
今週末もみんなで集まるんですけどね。
 
イメージ 1
いつものところで、二人でビール飲んでクワイ食べました。
正月ですからね。
埼玉では正月にクワイ食べるんです。
揚げるのが普通ですが、正月は黄色く色づけて栗みたいにちょっと甘めに煮るんですが、他の地域ではあんまり見たことがないんですよね。
 
埼玉には珍しい固有の食べ方かもしれません。
つくり方は良く分かりませんが、食べると正月だな!って思います。
 
今回は揚げてビール!
まあこれがある意味ベストな組み合わせだと思ってます。
最高に美味いです。
 
とまあ、いつものように飲み始めたのですが、こやつと飲むと話題がマニアックになることがしばしば。
特に『相棒』次誰?ネタ多いです。
 
こんなのを話しました。
 
今の相棒の反町さんはかなり僕たち二人からは印象が良い。
僕の歴代トップスリー
1位ポイズン
2位みっちー
3位寺脇
 
ちなみに友人は1位と2位が違うだけ。
 
とまあ、次は?ということなんですが、キャラからすると
①たたき上げ→済
②内部異動→済
③外部異動→済
④上官→?
⑤女性→未
⑥再登板→未
⑦元ジャ○ニーズ→未
⑧ゆとりキャラ→未
 
とまあ、考えた時⑤⑥⑦が妥当かなと。
ちなみに⑥再登板できるのはみっちーただ一人。1シーズンのみの繋ぎ枠かもだけど。
最近は映画&スペシャル要因と化してるみっちーの再登場に個人的には期待。
同じく繋ぎとしてはおたくキャラ事六角さん一時預かり?ないない
 
⑤女性もあるかと思ったけど。
友人曰く「女性のファン多いからね、誰にするかで離れるから怖いよね」
僕的には「ちょっとセクシー枠希望!長澤まさみ希望!」
友人は綾瀬はるかとも言ってたけど、これは違う。綾瀬ファンからすると違うんです!
とまあ、こうやって考えても女性って難しいかなと。
 
⑦はご存じ3人のだれかかなと。一番あるのは五郎ちゃんだとは思うけど、ありきたりですわなと。
 
⑧にしたら、完璧日寄ったなと。それにしても、このキャラは複数シーズン無理だと思うんですよね。
2シーズン目に亀山キャラへダウングレード&長期化or 失敗。
 
とまあ、いろいろ話し合いました。酒はすすみました。
 
 
以上