shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

友人の快気祝いに両国でビール飲んで、ワイン飲んで無事終了って話

友人が元気になったってことで、両国までお祝いに出かけてやりました。

行ったのは

麦酒倶楽部ポパイ

日本のパブ界の先駆者であり、生きる伝説のあるお店。

知る人ぞ知る名店であります。

僕は10数年ぶりの訪問で、かなりテンション上がってます。

f:id:shirophoo65:20201019205946j:image

この日はお祝いということで、飲ませつつ、飲まされつつ良き酒をいただきました。

イングリッシュペールエールを中心にいただく。

f:id:shirophoo65:20201019210053j:image
f:id:shirophoo65:20201019210106j:image
f:id:shirophoo65:20201019210110j:image
f:id:shirophoo65:20201019210101j:image
f:id:shirophoo65:20201019210057j:image

ガス圧をそれぞれに合わせてますね。たぶん。
圧に合わせて温度も合わせるのは難しいので、飲みながら調整。

それにしても、イングリッシュペールエールは、ザ!って感じてうまうまです。
それから、王冠印につまみが付くのも嬉しい。
無限ポテトです。

f:id:shirophoo65:20201019210408j:image
f:id:shirophoo65:20201019210405j:image
f:id:shirophoo65:20201019210412j:image
f:id:shirophoo65:20201019210420j:image
f:id:shirophoo65:20201019210424j:image
f:id:shirophoo65:20201019210416j:image

フィッシュ&チップスを頼み、さらに飲む。

 

で、その後ワイン飲み放題へ。

激務&飲み放題はちと厳しいが、後輩の為、いや、自分のために飲む。


f:id:shirophoo65:20201021135851j:image

f:id:shirophoo65:20201021135846j:image

樽から好き放題飲めるなかなか良き。

味はもうわからんけど、こういう時の赤ワインはしみる!

一応家には無事に帰れましたが、翌日は若干無事では済まされなかった。

致し方なし。

それから帰りだと思うけど、こんな写真

f:id:shirophoo65:20201021140108j:image

両国でスモーキングってことで撮ったんでしょうね。

実にくだらない。

以上