shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

クラフトビール飲みたいって話

渋谷カタラタスにお邪魔してきました。

 Brewdog Hazy Jane New England IPA

f:id:shirophoo65:20200708182457j:image

軽めのヘイジーが飲みたかったので注文。
一杯目はスッキリっていうのもありだけど、最近は軽めなヘイジーでキメるのがブーム。

飲むぞって気にさせてくれる。

次!

Alesmith Pale Ale 394

f:id:shirophoo65:20200708182512j:image

オススメを聞いたらこれだっていうので。
非常に美味い。
味わい的にはビール界のロールスロイスと言われるだけあってクラシカル。
口に入れた際のパンチのきいた苦みや、シトラス系の香りはあるドライなホップ。そしてモルトの香ばしさ、甘さは軽やかで余韻がある。

かと言って軽くもなく、非常にバランスが良い。

 

最後は同じくペールエール

Throw Back Pale Ale
f:id:shirophoo65:20200708182548j:image
ドライなホップの香り。
そしてしっかり苦み、その後にモルトの香ばしさ、キレが良い。
エールスミスとコンセプトは似てるが、全体的にドライ目に仕上がっていて、キレもしっかりあるため、こっちの方がより親しみやすく飲みやすいかも。
どちらも好き。

ちょっと食べたかったけど諸事情により、飲むだけで帰ることになりました。

以上