shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

7月の収穫:華鳩、桂月

 お子らとサイクリングに行ったときに購入

shirophoo65.hatenablog.com

f:id:shirophoo65:20200713162224j:image

華鳩 貴醸酒 にごり
桂月 特別純米60 生酒 超辛口

華鳩の貴醸酒は何度か飲んだことがあったんですが、濁りは初めてなので。
しかもこの濁りすごくないですかね。
濁りというより、見た目は濁酒。
しかも良い色!買うっきゃない酒です。

で、桂月については初めての銘柄。
何となく酔鯨買おうとしてて、そのそばにあったのでお店の人に聞いたらオススメって言われたので。
ちなみに高知のお酒です。

勧められたら買うっきゃない。

 

で家帰って早速桂月飲んでみたんですけど、美味いですね!
ちょっとしか飲んでないので、詳しくはまた。

以上