shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

渋谷でちょっと飲んで帰ったって話:ブリュードッグ、ハービストン

家そばで飯食いながらと思ったのですが、家に飯があるということなので、ちょっとだけビールを飲んで帰ることに。

カタラタス(渋谷)にて

f:id:shirophoo65:20191127162551j:plain


 

ブリュードッグ クロックワーク タンジェリンスコットランド

いわゆる果汁(タンジェリンオレンジ)入りのビール。

ジューシーです。

ホップの苦みと、果実的な酸味がみかんのそれと入れ替わったって感じ。

甘味はなく、ドライに仕上がっているけど、香りが甘いのですいすい入ってく。

僕は結構好きです。

トロピカルなホップが苦手で、それでもちょっと明るめのIPAとかビール飲みたくなる時には非常に重宝しそうです。

 

次はイギリスの黒いやつを

f:id:shirophoo65:20191127162716j:plain

ハービストン オールドエンジンオイルスコットランド

スタイルはダークエール

色とアタックの割にスムーズ。

いわゆる黒ビールと比べるとムースのような舌触り

苦すぎず、甘すぎない絶妙なバランス。

僕のお気に入りの黒ビールです。

 

もっと飲みたかったですが、翌日も仕事なので今日はここまで!

渋谷桜丘がイルミネーション開始

 

f:id:shirophoo65:20191127162945j:plain

特に特徴があるわけでもなく、クリスマスの時期だからって感じでしょうね。

こっち側勤務の人間からするとありがたし。

人が多いのはかんべんですので。

このくらいがちょうどいいです。

ということで以上