shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

聖の夏酒、なつのひじりを飲んだって話

 聖の夏酒を飲みました。

聖 なつのひじり

f:id:shirophoo65:20210705132127j:image

このお酒ちょっと恐々買ったんです。
オススメされて買ったんですが、聖、夏酒共に僕の中では結構思い込みのあるさけだったので。

まずは、夏酒
僕の勝手な夏酒は、リンゴの皮を舐めてるようなツルツルで味あんまない感じ。
するする飲めるけど、飲みたい酒でもないってな酒が多いなって印象。

そんで、
僕の中では、ちょっと埋まってるって感じの酒。
決して嫌いとかじゃなくって、香り系のなかで、花陽浴、栄光冨士、高千代とかとなんかかぶってて…。

さて、そんな偏見だらけな夏酒をお勧めされたので、期待をせずいただく!

1日目

香りは、ライム、リンゴ、フルーティー。そしてガス、ラムネ。
ボディは低アル原酒ってことで、太すぎず、細すぎず。
しっかりした甘味に嫌味の無い酸味。
それから和三盆のような上品な口どけ。

ちょっとびっくりした。

3日後 

ガスがなくなり、しっとりした口当たり。
美味い。

最初から最後までとても上品なお酒でした。



以上