shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

酒の収穫(6月最後):聖

娘(上)と二人でかっぱ寿司に来ました。

すごい風景があったのでちょっとぱしゃり。

 

2人で4~6皿一気に来るんですが、それがまあかなりの勢いでして。
大トロ、アナゴやら、高級皿がガンガン回ってきます。
娘が見て来たい!って。
分かるよ、めっちゃわかる。
帰る時に覗いてこうかな、と思ったのですが…

もちろんしませんでした。

 

で、帰りに酒屋さんによって夏酒を購入。

聖 なつのひじり

f:id:shirophoo65:20210705132040j:image

特別純米若水)、無濾過原酒(火入れ)、低アル(14.5%)

 

買った理由はオススメ。
夕食に寿司って言ったらこれが良いとのこと。
夏酒なので香りは押されつつですが、花陽浴っぽさがあるとのこと。

ほほう。

 

以上