shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

今年最後(おそらく)の監視員をして、バージニア煙草を堪能

暑さもだいぶおさまってきましたが、我が家では今年最後の水遊びを行いました。
プールではなく、水風船のみ。

そういう事で僕は外での一服を満喫。

まずはピースの葉の産地違いを楽しむ。

ピースの限定商品3品

f:id:shirophoo65:20200917181236j:image

日本、アメリカ、ブラジルの3か国のそれぞれのバージニア種の煙草を使用してます。
まずは日本

f:id:shirophoo65:20200917181253j:image

シャープで綺麗なバージニアの華やかな香り。
これはこだわる人が好きな感じがする。

USA

f:id:shirophoo65:20200917181603j:image
結構淡白なバージニア
さっぱりバージニアだけど、しっかりバージニア
そんなこだわらない人に向いてる感じ。
(悪い意味じゃなく、万人向けってこと)

ブラジル

f:id:shirophoo65:20200917181630j:image
大地を感じるバージニア
重ためで、苦みしっかり。
物好き向き。
ちなみに燃焼は弱めで、強めに吸うとバージニアがガッツリ来て良い感じ。

総括すると

ジャパン→意識高め、はっきり明るめ

USA→意識低め、さっぱり淡白

ブラジル→物好き、ガッツリ個性派

どれも好きだけど、結局USAが一番好きかな。
日本はどうも派手というか、香りが鼻に来すぎるし、ブラジルは重すぎる。
吸いやすくてそこそこ楽しめるのがバージニアの良さかなと。

でも、ガッツリ飯食ってる時はブラジルも良いし、香りの強いコーヒーとか、アルコール類には日本ので合わせるってのも良いかなと。

全部買って状況で変えてみるってのが、こういう煙草との楽しみ方かと…。

 

そんで、葉巻も

f:id:shirophoo65:20200917184851j:image

Carlos Torano Exodus 1959 50 Year Torpedo


f:id:shirophoo65:20200917184917j:image

f:id:shirophoo65:20200917184912j:image

ちょっと湿度調整間違ったやつ。
でも、この葉巻のラッパー(一番外の葉っぱ)がブラジルのサングラウンなので、強くって甘みもあるので、そんなに大崩れしてなかった。
さすがだ。

f:id:shirophoo65:20200917184957j:image

吸い終わったので、土に返しました。
煙草は農作物なので、問題なし。茄子だし!

お子達はひたすら水風船を壊して遊んでました。

めっちゃ濡れた。

僕がね。

以上!