shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

美味いけど高い酒を飲むタイミング

コロナの脅威がなくなってきた(という認識になってきた)ので、ちょっと帰りが遅くなる日が続いてきまして…
そうなると飲んで帰りたくなる。
今までは不安だってってのもあるけど、なんか最近飲んで帰って良いんじゃ無いかと。

まあそれってただの言い訳、なんだけど、そうもしないと飲めないから。


ということで、久しぶりに渋谷のカタラタスへ。
写真は撮っていませんが、アクリル板でそれぞれの席を隔離したりと、対策を完璧にしてました。

まずは、なんかの色の明るいテンションのあがりそうなビールを。

f:id:shirophoo65:20200911225340j:image

 メモってなかったので、銘柄も味もわからんです。
が、店で飲むビールって美味い。
なんでか分からんけど美味い!

で、久しぶりなんでなんかうまくって高い酒をということで、

ソーンブリッジ ネセサリー イーヴル

f:id:shirophoo65:20200917175645j:image
f:id:shirophoo65:20200917175650j:image

バレルエイジのインペリアルスタウト

濃くって強い樽熟黒ビール!
これは非常に酒として美味い。
熟成されて角が取れ、非常に滑らか、それで余韻が長い。

キャラメル、バニラ、ダークチョコ。
レーズン、ちょっと木の子っぽい熟成香。

とても幸せになりました。

普段より頻度が減ったけど、その分一回に充てる額が増えるっていうのも中々良いもんかもしれないですね。

以上