shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

6月の収穫(ビール):ミッケラー、ブリューイングプロジェクト、バーントミル、グリーンフラッシュ、ハービストン

先日の日本酒に続いてビールを収穫してきました。
購入したのは渋谷にあるビアバー カタラタス。

普段なら仕事後に一杯飲んでってリフレッシュできるけど…
久々に早めに仕事を上がれたので、ちょっと顔を出したのですが、店舗は酒の販売のみ。
もちろん分かってて行ってるんですけど、久しぶりにお会いするとホッとしますね。

ちょっとお話をして、ビールをいろいろと購入。

新鋭の醸造所から古典までいろいろ買ってみた。

f:id:shirophoo65:20210604105747j:plain

左から
ミッケラー モアモジョ

f:id:shirophoo65:20210604105721j:plain
f:id:shirophoo65:20210604105733j:plain

ミッケラーとブラッセルズビアプロジェクトのコラボビール
ブラッドオレンジ・モヒートサワー。
アルコール度数4.3%の軽く、そんでかなり美味い!とのことで購入。
文字通りスタイルはサワーエール

ブリューイングプロジェクト スムーフィーサワー

f:id:shirophoo65:20210604105655j:plain

f:id:shirophoo65:20210604105824j:plain

ピーチ、パイナップル、ザクロ、バニラを使用した、サワーエール
アルコール度数は5.76%、かなり刻んでます。
最近入ってきた新鋭醸造所とのこと。

バーントミル ギャラクシー マルチバースシリーズ レベル3

f:id:shirophoo65:20210604105615j:plain
f:id:shirophoo65:20210604105641j:plain

最近ちょっとはまってるイギリスのバーントミル醸造所のマルチバースシリーズの3段目。
なんか、マーベルみたいでかっこいい。
スタイルはIPA
アルコール度数は6%。
濁っているけど、ヘイジーとは書いてない。
ここのはほぼ濁ってるので、そういうもんということで。

グリーンフラッシュ ウェストコーストIPA

f:id:shirophoo65:20210604105551j:plain

f:id:shirophoo65:20210604105802j:plain

今までのウェストコーストIPAのレシピをダブルIPAスタイルから初期レシピに戻して作ったとのこと。
飲んだことないけど、楽しみで購入。
アルコール度数は7%。

ハービストン オーラドゥ18

f:id:shirophoo65:20210604105529j:plain
f:id:shirophoo65:20210604105539j:plain

ハイランドパーク18年の樽で熟成させたスタウト
アルコール度数は8%。
先日12を飲んだので、購入。
飲み比べしたかった…

ミッケラー フレデリクスダル チェリー トリペルボック

f:id:shirophoo65:20210604105505j:plain
f:id:shirophoo65:20210604105518j:plain

デンマークにあるチェリーワイナリーのフレデリクスダル栽培のチェリーを使用した、トリプルボックスタイルの高アルコールエールビール。
めっちゃうまい!とのことでしたので。
問題はめっちゃ酸っぱいかも、とのこと。
小生は強い酸味が少し苦手。
心配&ドキドキ。

かなり楽しめそうなラインナップだけど、飲み比べしてあっという間になくなりそうで怖い。


ちなみに、今回購入したカタラタスは最近オンラインでの販売も始めているようです。

shop.shibuya-cataratas.com

以上