shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

これが我が家のマーボーだ!

ちょっと娘とサイクリングして実家へ。
我が家と実家はスープが冷めないという絶妙な距離なので、時々ご飯を頂きに行くのです。

f:id:shirophoo65:20201126140411j:plain

あつあつを家に持ってくると、いい感じに食べやすくなってる。
最高の距離ですね。

で、これ

f:id:shirophoo65:20201201161410j:plain

f:id:shirophoo65:20201201161357j:plain

これが我が家のマーボー豆腐。

小さい時からずっとこれがマーボーだったので、小学校の給食でショックを受けたのは言うまでもなく、他人に食べさせたことは一度もありません。

それをこの度初めてかみさんと子供たちに食べさせました。

結果

大絶賛!

意外なことで驚きました。
上の娘はごはんお替り、かみさんもいつも以上に食べていました。
僕が食べれなくなってしまってますが、なんかうれしいもんです。

 今日は酒なし!

以上