shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

(僕的)第三回目2019年新年会にテニスの友人を我が家にお招きしたって話:色々

先週に続き今週も忘年会!
今回はテニスの後輩共を呼んでをふるまう会。
僕の中ではちょっとでも、日本酒うめーなって思ってもらいたくてやってる感じ?
 
イメージ 1

さて、今回の日本酒は…
花巴 山廃本醸造 生詰原酒 26BY
花巴 水もと にごり生原酒 27BY
小左衛門 山廃本醸造 生酒
菊鷹 山廃純米 無濾過生
玉川 雑酒 29BY
玉川 夏越し常温熟成 五百万石 28BY
三井の寿 ネーベ
新政 No.6 Xタイプ
某 生原酒 (FD)
 
上の4銘柄は常温上等品、下二つは?なものです。
意外にネーベはほっといても良さそうな気がしてます。
新政は冷蔵庫必須とのことです。
 
玉川2種は洋酒みたいです。
燗でも良いし、若い状態なら氷浮かべてロックも美味い。
 
花巴、小左衛門、菊鷹はとても評判が良く、特に菊鷹はめちゃくちゃ減った。
こりゃ買い足さないかんですね。
でもこのトリオはホント似てる。
 
ネーベは結構がっしりだから、常温でも平気でした。
 
イメージ 3

新政様はとても飲みやすい!という事でした。
実際飲みやすかったです。
かみさんも飲みやすい!って言ってた。
 
とある生原酒はFDになってました。
「これがあれですか!」って感じだったけど、意外に評判が良かった。
 
イメージ 2

 それから娘のためにねるねるねーるねを買ってきたM弟には娘に作ってあげてます。

我が家では恒例、僕が頼むんだけど買ってきた人が作る。

 

上の娘はおいし~、下のは一口食べていらない!って言ってました。
その後はY君が娘とスマブラを永遠やってって、しかも口数少ないで、娘とうまくいくか不安だったけど、すげー話が合ってて笑ったw
最後には「Y君すごいんだよ!えっとね…、それでね…」と尊敬してました。
 
飲み会は3時頃から始まり、気が付いたら10時…
散々飲みましたが、翌日は二日酔い無し!
日本酒飲むと二日酔いするのは嘘!
飲み過ぎは何でも二日酔いするよ!
以上