shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

バッタの供養をしたって話:Revision、栄光冨士

先日子供が8月に捕まえたバッタが亡くなりました。
小さい虫かごに4か月も生きたことは正直驚き。

長生きしたのは毎日新鮮な草を入れ、寒い時には温かい部屋で、太陽の光が当たるところに置いていたからだと思います。

それから、さらに驚いたのは、子供たちだけじゃなくて、我々親もなくなったときはさみしく感じたことです。

自然界ではどのくらい生きたかわかりませんが、我が家でなくなったので、しっかり埋めてあげました。

f:id:shirophoo65:20201201161433j:plain

 晩酌

Revision Blode NV

栄光冨士 HYPER NOVA


f:id:shirophoo65:20201203142305j:image

f:id:shirophoo65:20201203142311j:image

ブロンドNVはエールだったと思う。
非常にきれいで無駄がないけど、味はある。

栄光冨士は開けたら早めに飲んだ方が良い。
荒れる。
そこそこ香りがあるから好きな方は好きなんじゃないかと。

献杯ですね。

以上