shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

渋谷でビールを一杯(嘘)飲んだって話し:ブリュードッグ、ミッケラー

f:id:shirophoo65:20201212135424j:image

渋谷が変わっております。
www.tokyu.co.jp

すごい変わりようで、仕事してても急に道なくなってるとかあるから困るわ。
会社に久々に来る人が汗だくで「迷っちゃいました笑」ってこともしばしば。
最終的に2024年終わりって…

ほんとに終わるんですかね?

そんな変わりゆく渋谷を横目にビールを1杯飲みに桜坂方面へ

カタラタス

ブリュードッグのなにがしか。

f:id:shirophoo65:20201212135442j:image
ブリュードッグらしい柑橘系のホップ感もありつつ、非常に舌にやさしいしっとりとしたIPA?。
飲欲が出てきた。

こういうビールは1杯に入らない、入れてはいけませんので、もう1杯。

Mikkeller ナスティ ブリティッシュモルト

f:id:shirophoo65:20201212135501j:image

乳酸使用のバーレーワイン
めっちゃくちゃうまい!
今季最高でました!
超濃旨乳酸菌!
バーレーワイン熟成なので、ドライフルーツの甘味もあるのでかなり合う。

甘みの強い長期熟成酒好きなら好きなはず。

余韻も長いので、このまま帰宅。

以上!