shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

初の釣りに行ってきたって話:星泉

初の海釣りに出かけてきました。

非常に面白かったです。
釣れたし、クルージングみたいで気持ち良かったし。
ただ、後半風が強くなって酔ったのは辛かった…

それにしても仕掛けでの釣りは難しいですね。
ヒットの感覚より先にお祭りの感覚をつかみました。
お!ん~…あ~ってのが4回ほど。
でも、それでお隣さんといろいろ話せたのは、こういうのの楽しいところなんでしょうね。

ということで、釣りの日の朝は早い

7:20出港なので、5時出発→6時30分金沢八景到着

f:id:shirophoo65:20201201155224j:plain

まだ暗い

船に乗り込み、餌のつけ方を教わる。

 

f:id:shirophoo65:20201201155644j:plain
f:id:shirophoo65:20201201160152j:plain

今回はエビ。
虫系かと思い内心ドキドキしてたので一安心。

そして出港

海!釣り開始じゃ~

f:id:shirophoo65:20201201160421j:plain
f:id:shirophoo65:20201201160639j:plain
f:id:shirophoo65:20201201160652j:plain
f:id:shirophoo65:20201201160724j:plain
f:id:shirophoo65:20201201160736j:plain
f:id:shirophoo65:20201201160748j:plain

釣果!!

f:id:shirophoo65:20201201160905j:plain

アジ4尾(大2、小2)
まずまずじゃないでしょうかね!!

 ちなみにパイセンがたは

f:id:shirophoo65:20201201160843j:plain
f:id:shirophoo65:20201201160854j:plain

鯛を釣ってました。
さすが!

という事でこれくらいなら自分でさばけそう!
と思ったのですが、包丁がなかったので実家に持ってく(確信犯)

しかし!研いでなくって上手くいかない… 

f:id:shirophoo65:20201201160917j:plain
f:id:shirophoo65:20201201160927j:plain

でも、それなりになったので、よしとします。

あらで味噌汁を作っている間、我が家の酒を物色。

これは!

f:id:shirophoo65:20201201160951j:plain

僕が買ってあった秘蔵のソーテルヌの貴腐ワイン
母の誕生日に開けられちゃってました。

ちくしょう!美味いぜ!

でもママのためなら仕方ない。
そもそも飲むタイミングなかったからこういう結果で良いと思う。

そんで

ラフロイグ クオーターカスク 48%

f:id:shirophoo65:20201201161004j:plain

f:id:shirophoo65:20201201161015j:plain
f:id:shirophoo65:20201201161212j:plain

48%ってのが良いですね!
うん、まだうまい!

酒を物色している間にあらを使っての味噌汁が出来上がった。

f:id:shirophoo65:20201201161225j:plain

めちゃくちゃうまい!

そして家に帰って小あじをから揚げにして、大きいのは刺身

f:id:shirophoo65:20201201161259j:plain
f:id:shirophoo65:20201201161247j:plain

酒!
星泉 協会5号酵母 無濾過生原酒 30BY?

f:id:shirophoo65:20201201161323j:plain
f:id:shirophoo65:20201201161334j:plain

去年奈良で買ったやつを常温で置いておいた品。

非常に美味!!
しかもまだガスが残ってて、フレッシュ。

冷蔵も美味いけど、常温短期間で良い熟具合に収まったともいえる。
それから、実家のあの部屋は蔵として最高なのかも。

これからは購入後→実家にしよう。うん。
まだまだスペースがあるのでたっぷり買えるぜ。

で、釣りして食うのがめっちゃくちゃ美味いという事が分かったので、包丁買って、さばき方から練習しようかと思っております。

食べるまでが釣りですから。

釣り最高!
ということで、以上