shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

美味い飯を食い、美味い酒を飲んだって話:神亀、花巴

遅めに仕事をが終わったので、外食を。

まずはポテサラ

庶民的なマヨネーズの味付けではなく、薬味のきいた大人のポテサラ。

f:id:shirophoo65:20200608202106j:image
酒に非常に合う。美味。

酒は

神亀 武蔵神亀 火入れ 加水

f:id:shirophoo65:20200608202049j:image

神亀っぽくもありぽくもない。
酸味が比較的有るので、西の酒っぽさもある。
美味い。
けど、原酒の方が好み。

狸さんが可愛い。
僕に似てる?
そうかもです。

f:id:shirophoo65:20200608202125j:image

ソラマメとジャガイモのなんちゃら。
手が込んでる感じがする。
美味!

そしてここに来たら食わなきゃならん物の一つ。
刺身

f:id:shirophoo65:20200608202150j:image

めっちゃくちゃ美味い。
手間がかかってるんじゃないかなと。
新鮮=美味いではない。
新鮮は美味いけどね。

日本酒二杯目
神亀 真穂人

f:id:shirophoo65:20200608202211j:image

燗の具合もひじょ~に良く、沁みるぜ!

で最後に〆の酒
花巴 南遷 火入れ

f:id:shirophoo65:20200608202230j:image

甘い!
美味い!

やはり最高に美味い。
ここら辺界隈ではぶっちぎりなのではないかなと。
非常に満足!

 

以上!