shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

気が付いたら月末なので飲んで帰ったって話:花巴、花の香

イメージ 1
4月は激しい月だったので、気が付いたらもう月末…
全然早く感じなかったけどね。
 
ということで?
明日からはちっともお得を感じない黄金週間が始まるので、ひとり準備運動してきました。
 
青唐醤油のきゅうりで胃を目覚めさせてからと思ったらかなり辛かった。
大好物の生たこには目もくれず、ビールは底をつき…
 
日本酒に移行
 
花巴 山廃純米 雄町 無濾過生原酒 28BY
花巴 水もと 無濾過生原酒 28BY
花の香 しぼりたて生原酒 純米大吟醸 桜花
 
イメージ 2
イメージ 3
うむうむ
僕の中で花の香は外用の酒に決定。
家ではうまいと思わないけど、外だとそこそこ飲める。
不思議な酒です。
冷蔵庫の温度の差なのかな?キンキンに冷やすと美味い酒なんですよ。
結構香りがたちやすくって、厚みもあるグラマラスなお酒だからか、温度あがると急に飲みにくくなる。
冷たくして無理やりスリムにってやつです。
うむ、意味深。

ちなみにここの蔵の人って確か獺祭で修業されたとか。
そういうこともあんのですかね?
 
ということで、花巴は美味い。
いつどこでも、どんなコンディションでも旨いからね。


ふ~もう黄金週間はすぐそこ!
今回は家に一人なので、友人共を呼びつけたり、楽しいことしようと思ってます。
まずは、土曜はレッズ戦、月曜は葛飾区で昼からぶらぶら、2日は一人で浦和、川口らをぶらぶら、3日はテニスの後我が家で宴会。
飲みばっか!


以上