shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

週末は久々に思いっきり楽しんだって話:不老泉

イメージ 1
仕事で色々と詰まると、やっぱり週末は充実させたいですね。
という事で、土曜日は3時までテニス、4時から埼玉スタジアムでレッズ戦観戦。
日曜日は昼過ぎまで掃除、夕方からゼップ東京で岡崎体育のライブ。

ほぼ立ちっぱなしだわ!

実は初のライブ。

まだ乗り方がわからない…シャイボーイにはちょっとハードル高かったか。
でも、面白かった。
また行くか?どうかな。行きたいけど…
帰りにレインボーで、高級車がエンスト…日本車買えば済みますよ!
でも、同じく、途中で日本製トラックが止まってた。
そんな変わらんのですかね?
 
そんで、疲れた体を酒で癒す!
癒され過ぎで寝落ちです。
 
飲んだのはこちら
不老泉 山廃純米吟醸 無濾過生酒 酵母無添加 中汲み
 
イメージ 2
開けたてからずいぶんと落ち着いている香り。
僕の中では酵母無添加って花巴の酸のイメージが強いけど、そうではない。
多少乳酸系の香りがあるけど、青リンゴ、若いバナナ、ミネラルっぽさもある。
 
味わいは酸、苦、渋がしっかりしているけど、とろみがあり舌触りが柔らかく、きれいに入ってくるため、気にならない。
ただ、キックバックがそこそこさるから、ここらが好みが分かれるところ。
さらに、今の流行のガスっぽさは皆無なので、そっち好きにはおすすめしない。
 
僕は今の状態ではちょっと好みではない。
おそらくもっとほっとくと、良さが出るような気がする。
もうちょい乳酸と、米っぽさが出そう。
 
あんま関係ないけど、一白水星が好きなら好きかも、ちょっと癖の強いみたいな感じかなと。
違うでしょ!という突っ込みあると思うけど…
僕としてはそうなんですよ!!
 
疲れててうまく味わえなかったかもだけど、ゆるしてください。
以上