shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

6月の収穫、その2 (花巴2銘柄、巌1銘柄)

昨日は時間ができたので、五反野にあることより酒店に行ってきました。
イメージ 1

狙いは 花巴 水もと 純米 無濾過生原酒 28by
乳酸発酵飲料系で甘酸っぱいかなり旨い酒。酒質も強く、放置上等系。
 
実際到着すると、あったが一升瓶しかない、ということで悩んだ末に購入。
お店の方がとても親切だったので、変なのください!とお願いしたところ、
花巴 吉野樽丸 山廃純米 雄町 → 樽とシェリーっぽく、面白い。
純米 心照古教 火入れ → 酸っぱい!割水しても良いかも。
の2銘柄を勧められたのでそれそれ四合瓶で購入。
こんな感じ。
イメージ 2

早速樽丸飲んでみました。
美味かった。燗にしてもすこぶる良かった。
確かにシェリーに、樽の味。
トニックで割っても美味いかもです。

ことより酒店、良いとこでした。
来月入荷の良い情報をもらったので、また行きます。

以上