shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

年末最後の収穫に出かけたって話し:フレデリック・ゲシクト、ヴェルディエリ、竹雀、花巴

今年最後(12月中旬の話です)の収穫をしに五反野のことより酒店へ

ここに来るのはちょっと久々。
花巴を購入しに時々来ていたのですが、今年はほとんど来れてなかった。
店員の方もとても親切で丁寧。
非常に信頼ができます。

それから
しかも角打ちができるようになっているという…

まずは、日本酒とワインの収穫が先。
日本酒2本、ワイン2本購入

で、もちろん角打って帰る。

阿櫻 あざくら 完熟りんごちゃん

峰乃白梅 菱湖 純米大吟醸 おりがらみ生

阿櫻 純米吟醸 岡山県産雄町

f:id:shirophoo65:20210121204505j:image

ほうほう。
ん~なるほどね。

で、気になったアイリッシュウィスキーを

クロナキルティ


f:id:shirophoo65:20210121205134j:image

f:id:shirophoo65:20210121205130j:image

これは美味いですね。
非常にピュアなお味です。
これのフィニッシュバージョンがあったのでかなり迷った。

フィニッシュでかなり面白くなりそうです。樽の影響良い感じに出てきそうですので。
でも買わなかった。

これ以上飲んだらまわりそうだったので、角打ちはこれにて終了。

で購入したのがこちら

フレデリック・ゲシクト フェニックス2018(オレンジ)

ヴェルディエリ ヴェンクルー(ロゼ)

竹雀 生もと純米 にごり

花巴 水もと 樽丸

f:id:shirophoo65:20210121204851j:image

ワインは全ておおすすめのものを
オレンジとイタリアのおすすめということで。


f:id:shirophoo65:20210121204940j:image

f:id:shirophoo65:20210121204944j:image

フレデリック・ゲシクトはアルザスの作り手。
このオレンジはおいしくってしかもレアということで。
レアに弱いんだよな~


f:id:shirophoo65:20210121205023j:image

f:id:shirophoo65:20210121205026j:image

ヴェルディエリはランブルスコのロゼ。最近ランブルスコ好きなので。

竹雀は好みを話したらおすすめされたため。

樽丸は欲しかったので買った。
水もとのは持ってなかったと思う。

どれもこれも満足!

以上!