shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

バースデーを祝ってもらった:神亀

先日バースデーを迎え、めでたく?40まであと1年となりました。
なんにせよ、バースデーを祝っていただくのが大好きなので、3名の女性に囲まれて祝っていただきました。

で、酒も特別なものを

神亀 純米大吟醸 上槽中汲 生酒

f:id:shirophoo65:20200622171118j:image

めっちゃキレイな神亀
美味いです。
常温にしようかと考えましたが…なんか出来んかった。

冷蔵庫で、保存します。
小心者なんでね。

で、冷たいのだけだとどうも回るので
神亀 千穐楽 2002

f:id:shirophoo65:20200622171147j:image

軽めの燗が良いってこと。
美味い。
ちょっとキャラメルというか、ミルキーな感じ。
もっと温度上げるべきか?

で、食べ物ですが

f:id:shirophoo65:20200622171209j:image
f:id:shirophoo65:20200622171205j:image

鯨の刺身!ベーコン!
近所の東武ストアで売ってたとのこと。
鯨って美味いですよね。
最高ですよね。
時々臭みある物に出くわすけど、僕は結構平気。
というより好きな部類。

ちなみに、上の娘が鯨ベーコンめちゃくちゃ気に入ってた。
この子豚足も平気だし、いろいろ素質があると思うんですよね。

楽しみな子です。

てなわけで、ベーコンかなり食われたけど、非常に美味しくいただきました。
諸事情がありケーキは今度になりましたが、幸せな日でした。

以上