shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

日曜日は昼にミニ忘年会して、その後川口で酒仕入れて、新越谷でワイン飲んだって話

久々にハードな日曜日になりました。

 

9時からテニスをして12時より後輩とプチ忘年会

ビール!

f:id:shirophoo65:20191225162122j:image

そんで今年最後の油(ラード)そば

f:id:shirophoo65:20191225162139j:image

これこれこれ!

ぎっとぎと

でも美味い。

f:id:shirophoo65:20191225162214j:image

 

で、小中の同級生と忘年会をすることになり、その前に友人連れてマスヤ酒店で神亀の試飲会&販売会に行ってきた。

f:id:shirophoo65:20191225162231j:image

f:id:shirophoo65:20191225162242j:image

純米大吟醸 中汲み 生酒 30BYを買いたかったけど、値段があれだったので断念。

その代りに違うの買ってグッズ買いました。

本当は米宗も欲しかったんだけど、今日は買いませんでしたよ。

 

そんで、新越谷行って忘年会

行ってきたのはNANA-VIN (ナナヴァン)

ワインバーです。

では、食事風景をどうぞ

f:id:shirophoo65:20191225162321j:image
f:id:shirophoo65:20191225162350j:image
f:id:shirophoo65:20191225162328j:image
f:id:shirophoo65:20191225162353j:image
f:id:shirophoo65:20191225162335j:image
f:id:shirophoo65:20191225162346j:image
f:id:shirophoo65:20191225162332j:image

小桃のピクルス!

上品で甘みのあるカリカリ梅

めちゃくちゃ美味い😋
f:id:shirophoo65:20191225162358j:image
f:id:shirophoo65:20191225162342j:image
f:id:shirophoo65:20191225162325j:image
f:id:shirophoo65:20191225162339j:image

ワインは良くわからんのですが、丁寧に説明してくれたので、いろいろ楽しく飲めました。

食事もとてもおいしい。

がっつりではなく、つまみながらゆっくり飲めるのがありがたい。

また行く!

 

それから、最近東武線沿線でなんか良いとこ探してるんですが、当たり前ですけどいろいろあるもんですね。

 

以上!