shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

父の日に友人来てみんなで祝ってもらったって話:霧島

午前中に友人とテニスをして、そのまま我が家で色々祝ってもらいました。

食い物はピザ、飲み物はほぼビール。

f:id:shirophoo65:20200622171238j:image
でもちょっと飽きてきたので、本日一つ年を取ったという事で体を癒しそうな酒を

黒宝霧島 チャーガ

f:id:shirophoo65:20200622171301j:image
f:id:shirophoo65:20200622171305j:image

結構前に義父より頂いた芋焼酎
色見たらすっげー色してる。
ほっといたからか?と思ったけど、そうじゃないらしい。

チャーガエキスの入ってる芋焼酎らしいんですよ。
あのチャーガ
すごいですよね。
いや、もうチャーガですから、かなりすごいと思いますよ。

ということで、チャーガとは

ja.wikipedia.org

キノコの一種とのこと。
えと、正直美味い芋焼酎でした。

結構ほっといてたから?それとも、チャーガのエキスなのか、非常に滑らか。
そんで、しっかり芋の味がするんだけど、アルコール感はさほど(25%)感じない。
それに、旨味というか、旨いんですよ。
それとチャーガのの事は良く分からんし、そもそも霧島自体あんま飲んだことないから分からないんですけど、あれですかね、気の子って旨味の塊みたいなもんだからですかね。

色からも元気になりそうだし、これは!!

で、その後ケーキも登場し、女性3名、男2名で、ハッピーバースデー!

f:id:shirophoo65:20200622171323j:image

僕の大好物のミルクレープ!めっちゃうまい。

以上!