shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

11月2日は七五三やったり、飯食いに行ったりいろいろしたって話(お食事&その後編)

 

shirophoo65.hatenablog.com

 の続きです。

食事は新越谷にある源氏総本店へ

南越谷店|源氏総本店

総本店〇〇店って時々見るけど、そう見ていいのかよくわからないのは、僕の理解力なのか…

まあそんなのいいです。

ここは宴会、法事、慶事等に使われる感じの高級感のあるお店。
普段じゃあいかないので、食事を写真に収めてみました。
どぞ

f:id:shirophoo65:20191105201645j:plain

f:id:shirophoo65:20191105201656j:plain

f:id:shirophoo65:20191105201823j:plain

f:id:shirophoo65:20191105201842j:plain

↑(お子用セット)

f:id:shirophoo65:20191105201938j:plain

f:id:shirophoo65:20191105201947j:plain

f:id:shirophoo65:20191105201957j:plain

f:id:shirophoo65:20191105202026j:plain

f:id:shirophoo65:20191105202036j:plain

f:id:shirophoo65:20191105202049j:plain

f:id:shirophoo65:20191105202057j:plain

こういった和食のコース的なのって並びが全く分からんです。
美味いですよ。
あんまり飲む気が起きなかったので、ビール一杯飲みました。
こんな感じで、長い一日が終わりました。

で、夕食はあんまり入らないので、義父(福岡男)と焼酎なぞ。

f:id:shirophoo65:20191105202152j:plain

うむ、わからん。
正直あんまり好きじゃない。
お湯割りより、ロックの方が飲める。
水割りは…。
うん、難しいですね。

f:id:shirophoo65:20191105202225j:plain

ちなみにこの焼酎は鶴齢でおなじみ青木酒造の粕取り焼酎。
なんですが

製造は福岡の西吉田酒造です。
蒸留の施設は持ち合わせてないんだろうなと。
ん~それにしても、この焼酎どうしようか…

全く分からない。

今のところは、なんでしょうかね。
ほっといてもあれだし、もともとこの焼酎ってみりんと混ぜて梅酒にしようとしてたんだったので、そうします。


色々して疲れた一日でした。
以上!