shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

翌日休み、いや、在宅なので酒がうまいって話:美潮

翌日が休みだと酒がうまい。
実際は休みじゃなく在宅だけど、家で自分のペースでできるのは気が楽。

と思ってたんだけど、実際にはお子らがPC見せろだとか、外遊び連れてけだとか結構難しいですね。

 

さてさて、といっても電車に1時間揺られないというプレッシャーがない分、やはり前日の酒は美味かった。

美潮 純米吟醸 きたしずく

f:id:shirophoo65:20200415111844j:plain

「土佐しらぎく」でおなじみ仙頭酒造場の酒。

10日くらい前に抜栓したときはメローンな酒ってだけの印象で、今後買うかってーと?な酒でした。

が、今回はくちどけがひじょーに良く美酒でした。

ちなみに平杯よりこっちの方がうまく感じる。

f:id:shirophoo65:20200415112120j:plain

ある程度酒の量を口に含んだがうまさがわかる酒です。


全部飲み干しちゃったからよくわからんけど、熟成させずに早飲みが良く、抜栓してから1~2週間後が最適?だと思う。

何にせよ、とろけるめろ~んは非常においしくいただきました。

また、福岡行ったときに買おうっと。

ちなみに買ったのこちら

 

shirophoo65.hatenablog.com

 

 

shirophoo65.hatenablog.com

 以上