shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

外でピザ屋いて食って、ビールの飲み比べしたって話:ビール色々

三密を避けて、外で飲む!

今回はピザを焼こうって話でして。

生地どうしようか悩んだけど、まずは普通に成功してからってことで、生地は市販

f:id:shirophoo65:20200412181630j:plain

焼き方は簡単。

アルミホイールで蓋をするだけ。

簡単だけど、風が強くって…

でも、結構うまくいって、めっちゃうまかったから写真撮るの忘れた。

f:id:shirophoo65:20200412181654j:plain

次回は生地からやろ!ってなったけど、調べると生地発酵させたりいろいろ大変みたいだ。
僕は市販でいいや。

で、ビールの飲み比べ

f:id:shirophoo65:20200412181849j:plain

何回かやってるとなんとなくわかるけど、やっぱムズイ。

美味いのがビールで、美味くないのがそれ以外って感じには単純にはならないのが面白い。

でも、やっぱりリキュール類は独特の金属の味がしてなれるとすぐわかる。

それがそれでうまい。

 

日本酒も持ってっていろいろ飲んだけど、外での飲み食いは美味いですね。

以上!