shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

鮭を肴に酒を飲んだって話:サッポロクラシック、七郎兵衛、喜楽長

イメージ 1
昨日は遅い日だったので、ひっそり飲みました。
サッポロビール クラシック
七郎兵衛 純米吟醸
喜楽長 辛口純米

イメージ 2
 

サッポロクラシックは普通です。
普通に美味しい。
喉の渇きを潤すには最高。
 
喜楽長ですが、以前
で飲んだ時の感想は
“スイスイ飲める系。冷やでも燗でもとあるけど、冷やの方が美味い。

燗でも良いけどゆるめがよろしいかと。

角がなく、スッと入ってくる。

ただ、開けたてはそっけない部分もあるので、今回の石狩鍋には燗した方が良いかもです。

そっけない辛口だけど淡麗ではない、辛口ってことの分かり易い酒だと思います。

果実感は無し。米の酒って感じで、飲み飽きず、和食に最適かなと。

常温でほっといても全然問題ない酒質ではあるので、ゆっくり飲みます。”
 
で、今回飲んで、やっぱり静かな辛口純米でした。
ですが、味は出てきました。
ちょっとほどけてきたかなと。
でも、まだまだほっとけそうなので、ちょこちょこ飲みます。
 
酒の肴は鮭でした。
鮭旨い。
酒美味い。
オヤジです。
 
以上