shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

娘たちは映画館にドラえもんを観に、僕はネクタイ買って葉巻を吸いにレイクタウンへ:七郎兵衛

イメージ 3
娘の調子が戻って、大騒ぎしたのでレイクタウンに映画を見せに行ってきました。
行って良いのかって?
もちろん医者のお墨付きはいただきました。
 
観たのはドラえもん
どうしてもっていうのでね。
プリキュアと言われる前に、ドラえもんOKにしとこうって作戦です。
写真はしっかりとってたみたいですけどね。
 
イメージ 1
僕はというと、仕事用のネクタイ買って、スモーキングカフェで一服。
場所はスモーカーズカフェ・ブリケ。
レイクタウンのモリにあります。
ここはスモーカーがほとんどなので、年齢層も高く比較的ゆったりできます。
スモーカーの方、お勧めですよ!

久々にゆっくりタバコが吸えました。

んで、家帰って日本酒。

寒いから燗で美味い物を。
イメージ 2
七郎兵衛 特別純米 無濾過原酒
燗で美味い。
割水燗が旨い。
何というか、米から作る液体(アルコール)なのに、フルーツっぽいのが出るのも面白いけど、米に戻るってのもまた良いよねって思う。
特に熟成させると、なんか米をなお感じるというか、美味いなって思う。
果実味のある物ももちろん好きですよ!
 
以上