shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

今度こそ最後!12月の収穫:花垣、花巴

最後最後詐欺実施中ですが、これがホントの最後です。

フリ?イヤイヤ本当に最後です。
アップ忘れを最後にしようとは思ってますけど。
 
今回はこちら
イメージ 1
花垣 第4弾 亀の尾 純米 無濾過生原酒
花巴 山廃本醸造 直汲みにごり 無濾過生原酒 29BY
花巴 山廃純米吟醸 うすにごり 無濾過生原酒 28BY
 
新年に友人宅に持って行く用の花垣です。
3弾の山田錦が美味かったので、これは間違いないということで。
お店の方も「お勧めです!」とのこと。値段も良いので買です。
 
そんで花巴見っけて2本買い。
新酒なのでまず買っとこってことと、28BYはもう買えん!ってことで後悔無しです!
ちなみに純米吟醸はグレープのお味ということ。
おそらく新政で感じたやつだと勝手に判断。買い。
 
今回も花巴を買い、今年一番買って、一番飲んだ酒です。
銘柄的にはNo1です。ぶっちぎりです。
美味いですから仕方ないですね!
 
それから、酒屋でいろいろと話をしたのですが、花巴は生酒だろうが常温保存しても良いんじゃない?的なこと言ってました。
蔵でも水もとの常温生熟成リリースしてるし、個人的にもやってて問題ないと思ってます。今回買った、2つも冷蔵庫には入れずに保存するので、これからはオフィシャルとして常温放置してきます!
今後は常温放置が合言葉になると確信してます笑。
 
以上