shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

仕事納めして、スッキリ家飲み! : 花巴

イメージ 1


今日で仕事納めでした。
まあ、この業界はどちらかというと年度の方が重要なので、中締め的な要素が強いですけど。
でも、休みの長さから言ってやっぱり締めくくり的に感じました。
特に今年は疲れた…


と言うことで、スッキリした後には旨い酒!
花巴2酒。

イメージ 2

花巴 春仕込み水もと 無濾過生原酒 常温生熟成 27BY
花巴 四段仕込山廃純米 無濾過生原酒 27BY

飲み比べと言うより飲みたいから飲む的な感じです。
やっぱり旨い!
春仕込の方がかなりマニア向けです。
生熟成のムレや、チーズっぽさも、ダメな人はダメですが、いけます!
燗の方が向いてます!

四段仕込みは甘みが強い分冷やでもオッケー、サイダーで割ってもオッケー!
ガンガン飲めや的な感じです。
一升瓶で買ってください!

色々忙しい1年でしたが、スッキリしました。
ブログはまだアップする予定です。
分かりませんが…

以上!