shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

無濾過生!のビールを飲む: キリン 今日はうちごはん

イメージ 1
今日飲んだのはキリンビールから発売の
今日はうちごはん
なるビール。
 
売りは無濾過生ビールってことです。
うちのカミさんが、「銀河高原ビール見たいで面白そうだから買ってみた」とのこと。
缶もちょっと似てますね。
ちなみに、銀河高原はこちらhttp://www.gingakogenbeer.com/weizenbeer/
 
ということで、銀河高原を想像しちゃいながら飲んでみると…
はは、無濾過ヴァイツェンです。たぶん。おそらく。
にごり具合は薄いけど。
久々飲んだら間違える。たぶん。
というか、飲みこんでる人以外「ん?こんなんだっけ?」程度だと思う。
 
フルーティーっちゃフルーティー
バナナっぽさは薄い。
ここの違いが大きい。おそらく銀河高原の方がぼってりしてて味が強い。
 
これは、ボリュームはあんまりなくってキリンらしい。
好きですよこれ。
キレ良いし。
 
てか、大手が作るとこうなる!みたいなうまさがある。
ドはまりしないけど、美味いねって感じかな。
 
気になったら飲んでみてください。
 
以上。