shirophoo65の酒飲んで好きな話をしよう

酒飲みながら日常をつらつらと

秋の収穫 その2 2017 : 伊乎乃、浪の音、四季桜

まだ酒がいっさい飲めず、買うことのみ。
治ったら飲む!という意気込みで買ってます。
意気込みって重要ですよね!
治りが早くなる気がします。

今回は綾瀬の松屋さんで色々とお話を伺いながら購入。
何となくですが、原酒買ってじっくり飲むのが良いのかなと思い、原酒狙いで購入。

イメージ 1

イメージ 2


まず
伊乎乃 特別純米 ひやおろし 無濾過原酒
五百万石 精米歩合60%、アルコール18度、協会601酵母

浪の音 辛口純米 ひやおろし原酒
山田錦60%使用、精米歩合65%、アルコール18度、酸度1.8、日本酒度+10、9号酵母

を購入。
旨味の乗った酒を購入。
ちびちびいきます。

そして地元で

イメージ 3

イメージ 4


四季桜 特別純米 原酒 ひやおろし
栃木県産五百万石、精米歩合60%、アルコール18度

こいつは実家にあげました。
僕来るとき開けてねってお願い事を添えて…。

伊乎乃は初。
浪の音はいいとこどりシリーズが良かった記憶。
四季桜は安定。でも。自分で買うのは初めてかも。

飲みて~。
でも、喉がマジでヤバイので本当無理。
そんな僕に優しい友人がアルコール消毒じゃ!って飲みに誘ってきましたが、丁重にお断り。

悔しいから酒でも眺めてます。

イメージ 5



どや!常温保存の四合瓶(一部)。

納戸、ダンボールにはもう四号瓶が入らないので、どうしようか考え中。

レマコム導入の件停滞中。
早く片付けしなきゃです。

あ~酒飲みて~(雷禅風)

以上